バーチャルツアーで、物件の魅力を最大限に伝える
Virtual tours to maximize the property's appeal
Matterportで、多くの見込み客の獲得と効果的な営業活動を実現しましょう。
こんなお悩み
ありませんか?
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問い合わせが増えない
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広告費が営業利益を圧迫
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冷やかしの問い合わせへの対応が多い
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売却までのサイクルを短くしたい
Matterportなら、どの端末からでも検索できる
「24時間年中無休のバーチャルオープンハウス」を簡単に作成できます。
Matterportのバーチャルツアーを見た顧客の95%が、3D バーチャルツアー後に物件について電話をかける高い可能性を持っています。
物件データのURLを、QRコードにしてチラシに貼り付ければ、より高い反響を得られることができるでしょう。 多くの見込み客の獲得と効果的な営業活動に、Matterportをぜひご活用ください。
数字で見るMatterport
Features
Matterportを導入したお客様はこのような成果を確認しています。
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85%短縮
商談時間の短縮
不動産の取引にかかる時間を、大幅に短縮できます。
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9%
売却利益の増加
物件情報にMatterportの3D バーチャル ツアーが掲載されている物件は、バーチャルツアーのない物件よりも、 4 ~ 9% 高い販売価格で販売されます。
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74%
競合への優位性
Matterport を使用している不動産業者の 74% は、使用していない不動産業者よりも多くの物件を獲得しています。
売り手のメリット
Benefits for sellers
問い合わせ件数の増加
統計上、Matterportのバーチャルツアーを導入した不動産会社は問い合わせ件数が20%上昇しています。
また、住宅検索ポータルが実施したアンケートでは利用者の95%がバーチャルツアーが掲載されている物件を購入したいと回答しています。
営業活動の効率化
購入の意志が低い顧客を物件へ案内して、一日を無駄にしていませんか?
オンラインによる営業活動なら、営業一人が担当できる顧客数を増やすことができます。また、購入意欲が高い見込み客に対し、より多くの時間を割くことができるようになります。
広告費用の削減
Matterportを使ってバーチャルツアーを内製化すると、マーケティング外注費用のコスト削減に繋がります。
結果として、一件あたりの売却利益の向上につながるでしょう。
買い手のメリット
Buyer benefits
物件検索の効率化
週末を物件周りに時間を費やしたにも関わらず、良い物件に出会えないといった経験をお持ちの方も多いはずです。
Matterportで作成された、デジタルツインによるバーチャルツアーを利用すれば、一日で何件もの物件を見て回ることができます。
検討時間の節約
家を買うことは人生の一大イベント。検討には時間をかけたいものですが、何度も物件を訪れることは時間も体力も使うことです。
バーチャルツアー上で自宅に居ながら検討物件の寸法を測ったり、家族や購入を支援してくれる遠方の両親とも、時間をかけて購入の検討ができるでしょう。
中古物件の購入前リフォーム検討
購入後リフォームする物件を検討中の場合、対象物件がMatterportでデジタルツイン化されていれば、ドアの位置や間取りの変更がシミュレーションできます。
また、事前にリフォーム業者と打ち合わせすることにより、「想像と違った」などのリスクを回避することができるでしょう。